ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月10日

初めての3組グルキャン!①

先週末、パパ友家族と3組のグルキャンに行ってきました。







8:30集合です。





今回ご一緒させて頂いたパパ友たちは割とご近所なので、近くのコンビニに集合。

初めての3組グルキャン!①



あいにくの曇り空ですが、予報では雨の可能性もあったため、
まずは順調な滑り出し。






いざ出発です。







東名高速に乗って、


初めての3組グルキャン!①





大井松田ICを降りた所で買い出しをします。

初めての3組グルキャン!①
初めての3組グルキャン!①
初めての3組グルキャン!①





買い出しを終えた所で山道を丹沢湖方面へ。






今回、向かったのはココ。

初めての3組グルキャン!①






ウェルキャンプ西丹沢 です。





買い出しも含めおおよそ2時間半ほどで到着。





受付を済ませます。

初めての3組グルキャン!①




まだブログ慣れしていないので、写真は極少です。






今回、選んだサイトはBゾーン。

初めての3組グルキャン!①




川沿いです。





気温は27度。





設営開始です。


初めての3組グルキャン!①





スノーピーク ランドロック(パパ友宅)と、

スノーピーク(snow peak) ランドロック


初めての3組グルキャン!①




同じくスノーピーク アメニティドームLと、

スノーピーク(snow peak) アメニティドームL+マットシートセット



またまた同じく スノーピーク トルテュPRO

スノーピーク(snow peak) トルテュPro.



初めての3組グルキャン!①
初めての3組グルキャン!①


初めての3組グルキャン!①



この3陣営をみんなで設営します。




さすが大人の男子が3人いると早いですね。





リビングは我が家の4番バッター、ヘキサタープを起用。
広々です。

初めての3組グルキャン!①




1サイトは80m前後で、ランドロックでも問題ないくらいの余裕はあったかと思います。





少し遅めのお昼ご飯はBBQ。


初めての3組グルキャン!①




初めての3組グルキャン!①


パパ友がスラックライン持ってきてくれました!!

子供たちは大はしゃぎ!

我が家の買うものランキングに見事ランクインです。

初めての3組グルキャン!①



お風呂も気持ち良く、トイレ・炊事場もきれいでした。




気温も高くなく、川で泳ぐことは叶いませんでしたが、水遊びは出来たので子供たちは満足でしょう。



サイト横に流れている川・・・。

初めての3組グルキャン!①



とにかく綺麗です。

初めての3組グルキャン!①



ひじょ~~に、冷たいですが、




キレイです。




子供達と遊び夕飯はカレーを食べた後は、大人の時間。
初めての3組グルキャン!①





たき火です。






先日スノーピークで買い求めていた薪を投入!

初めての3組グルキャン!①

初めての3組グルキャン!①



ナラ薪ですが、





乾きが充分な為、着火性も抜群。





色々語りました・・・。





続きます。



















同じカテゴリー(ウェルキャンプ)の記事画像
初めての3組グルキャン!②
同じカテゴリー(ウェルキャンプ)の記事
 初めての3組グルキャン!② (2015-09-11 20:52)

この記事へのコメント
takuzouさん
本当に楽しかったです!
ウチの子供達も、また行きたいって言ってます(^O^)
キャンプ道具の世界は非常に深い(-_-)

自分はいろんな人のブログ見てましたよ〜。

また必ず行きましょう!
Posted by MZS70MZS70 at 2015年09月10日 23:02
先週末は本当にお世話になりましま。
本当に楽しいキャンプとなりました。
とりあえず、キャンプ本を二冊買いました。
寝る前にキャンプギア本を見て、妄想してます。
Posted by takuzou at 2015年09月10日 22:53
なゔぇさん
こちらこそ、いろいろありがとうございました(^-^)/
今度は行った事のない場所にチャレンジしてみたいですね(^_−)−☆
フリーサイトとか。
Posted by MZS70MZS70 at 2015年09月10日 20:56
先週はお疲れさまでした!
充実し過ぎててあっという間の二日間でした~
また行きましょうっ
Posted by なゔぇ at 2015年09月10日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての3組グルキャン!①
    コメント(4)