ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月02日

3ヶ月ぶりに・・・。

こんばんは。
MZS70です(^-^)/


新年度になりました〜!


間もなく新学期も始まり、仕事では異動が告げられ・・・。^^;
明日、荷物の引越し作業に取り掛かろうとしております。






さて、





約2ヶ月ぶりの更新です(ー ー;)





なかなか行けなかったキャンプσ^_^;




2016年は3月からキャンプスタートしました。





先月15日から1泊と(o^^o)





またまた先月29日から、同じく1泊(^-^)/






いずれも千葉県の成田ゆめ牧場に行って参りました〜(^-^)/
3ヶ月ぶりに・・・。





今年一発目のキャンプは息子2人を引き連れての父子キャン。




今週は嫁さんと私、息子2人の4人ファミキャン。




春の訪れと共に、ついにシーズン到来です-_-b





今年はガンガン行くぜ~( ̄+ー ̄)






成田ゆめ牧場・・・。






なかなか良かったです(*^◯^*)






何が良いかっていうと・・・。





チェックイン 9時




チェックアウト17時( ゚д゚)





一泊なのに32時間も滞在可能なキャンプ場です。
(°_°)







わりとスタートがスローな我が家にとってはチェックアウトが11時ではないと言う安心感は計り知れません。 ε-(´∀`; )






とはいえ、無駄にゆっくり行くともったいない感が漂う為、珍しく9時前出発です。


3ヶ月ぶりに・・・。






薪ストーブを積んでいるので、満載です。






我が家からは1時間30分。






首都高一本で行けるので楽チン。





下総インターをおりるとすぐに着いちゃいます。





が、







その前に買い出します。

3ヶ月ぶりに・・・。


ナリタヤ神崎店


インターからスーパーまでは10分ほどですが、わざわざキャンプ場から離れないといけないので、自宅付近で買い物を済ませてくればよかった(°_°)




まぁ普通のスーパーでした。









受付です。

3ヶ月ぶりに・・・。





通常の平日は成田ゆめ牧場の受付にてキャンプの受付をしているみたいです。
前回来た時はそっちに回されました。

3ヶ月ぶりに・・・。


ここです。



区画サイトはほとんどが電源サイトみたい。

3ヶ月ぶりに・・・。





フリーサイトは広々としていて開放感バッチリですね(^-^)/

3ヶ月ぶりに・・・。


3ヶ月ぶりに・・・。


3ヶ月ぶりに・・・。


あと、場内の至る所に桜の木が植わっているので花見キャンプはサイコーかもしれませんね
( ̄+ー ̄)

3ヶ月ぶりに・・・。


今頃は満開かも



トイレは綺麗でした。

3ヶ月ぶりに・・・。

3ヶ月ぶりに・・・。



ハンドドライヤーも完備!


3ヶ月ぶりに・・・。





朝と夜は音が気になって使いませんでしたが( ゚д゚)
キャンプ場で初めて見ました(*^◯^*)








シャワー棟も綺麗で、風呂はありませんが特段不便さは感じません。シャワー室の手前に広い洗面室があるので、持参すればドライヤーも使用可能です。
シャワーは10分300円。
子供と2人で入りましたが、十分です。

3ヶ月ぶりに・・・。

3ヶ月ぶりに・・・。



炊事場も手入れが行き届いていてお湯も出ます。

3ヶ月ぶりに・・・。

やっぱりお湯が出ると食器汚れなど、落ちが違いますからね。
ありがたい。





今回のキャンプでしばらく物置行きかも?


3ヶ月ぶりに・・・。

3ヶ月ぶりに・・・。


夜だけ薪ストーブを使いました。



やっぱりあったかい(^◇^;)



昼は暖かくなってきたので、不要です。





設営とか少し手間ですが、暖房としての安定感は抜群です!




薪ストーブ本体の扉をガラスの物に変えてみました。



やっぱり中が見えるのは魅力ですね-_-b






今回はトルテュの中に全て収まるようなレイアウト



3ヶ月ぶりに・・・。




何回やってもテント内のレイアウトがしっくりこない( ゚д゚)
物がまとまってないので、ごちゃごちゃしてしまします。



いろいろ考えねばσ^_^;


コーナンラックとか?かな?



毎度のようにゆっくりまったり過ごしました〜(^-^)/

3ヶ月ぶりに・・・。

3ヶ月ぶりに・・・。

3ヶ月ぶりに・・・。

3ヶ月ぶりに・・・。

ムキムキになった気分の息子。

3ヶ月ぶりに・・・。




わりと自宅から遠すぎず、インが早くてアウトが遅いので、一泊でも十分楽しめるキャンプ場!


しかも隣には成田ゆめ牧場!
牛の乳搾り体験や、子供たちの遊び場が充実しております。
(今回は時間の都合で寄りませんでしたが・・・)






一泊なのに2日目も夕方前まで遊べるので、撤収も焦らずのんびり過ごせる
キャンプ場かと思います。



しかも通年営業。





さらに牧場だけに濃厚なソフトクリームも堪能できます





2016年スタメンになりそうなキャンプ場でした。






おすすめですよ~!


















同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
冬キャン!!デビュー!!です。②
冬キャン!!デビュー!!です。①
青根キャンプレポ②
青根キャンプレポ  ①
初めての3組グルキャン!②
初めての3組グルキャン!①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 冬キャン!!デビュー!!です。② (2016-01-03 21:46)
 冬キャン!!デビュー!!です。① (2015-12-30 21:01)
 青根キャンプレポ② (2015-09-20 20:35)
 青根キャンプレポ ① (2015-09-18 19:50)
 初めての3組グルキャン!② (2015-09-11 20:52)
 初めての3組グルキャン!① (2015-09-10 19:55)

この記事へのコメント
TORI PAPAさん
コメントありがとうございます。
やっぱり時間的にゆったりできると良いですね^ ^
薪は普通の杉?です。
現地で購入しました。
冬場は薪スト車載すると薪まで持っていく余裕がありませんσ^_^;
出来ればナラ薪を持参したいものです。
再来週も出撃予定ですが、レインボーだけで良いかなと^o^
Posted by MZS70MZS70 at 2016年04月03日 22:28
こんばんは~。

ゆめ牧場、イイですよね!♪

フリーサイトは超魅力的です!(^^)

料金は少々お高いですが、アーリーとレイトの料金がセットと考えれば、逆に安く感じるかも?!(笑)

薪は広葉樹でなくて、普通の薪なんですか?

ゆめ牧場の薪は高くて爆ぜますよね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年04月03日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3ヶ月ぶりに・・・。
    コメント(2)