ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月14日

ダッチオーブン。使ってみる(・_・;

こんばんは(^-^)/


MZS70です。



先日、ダッチオーブンを買いました( ̄+ー ̄)
ダッチオーブン。使ってみる(・_・;




周りの諸先輩方のアドバイスを受け・・・。

ダッチオーブン。使ってみる(・_・;




シーズニング不要!( ̄+ー ̄)


ダッチオーブン。使ってみる(・_・;






メンテナンスフリー( ̄+ー ̄)














ダッチオーブン(^-^)/

ダッチオーブン。使ってみる(・_・;






ステンレスを購入しました。








なにも気にせず、普通の鍋感覚で使えるので、これから活躍しそうな予感(^O^)








早速、やきいもを焼いてみました。









まずは、炭を起こします。







炭を起こす作業って地味に大変(・_・;




BBQをする時などは割と多めに炭を起こしますが、
チャコスタの存在を知るまではカナリ大変な思いをして炭を起こしていた気がします(O_O)





真夏のBBQ場で大人2人がかりでウチワをパタパタ
( ^_^)/~~~







汗だくになりながらの作業だったかと思います。
。・°°・(>_<)・°°・。







チャコスタはやっぱり楽ですね〜( ゚д゚)


ダッチオーブン。使ってみる(・_・;


細か〜い炭しかなかったので、全部使ってしまいました。




ダッチオーブン。使ってみる(・_・;







待つこと30分・・・。>_<







なかなか良い香りがしてきます。








そして、更に待つこと15分。>_<



ダッチオーブン。使ってみる(・_・;










出来た!!






なかなか美味しそうです。(^O^)





ダッチオーブン。使ってみる(・_・;





娘も嫁さんも嫁さんもなかなか満足のホクホクになりましたε-(´∀`; )






まぁ、♪( ´θ`)ノ






ダッチオーブン温めてσ^_^;





サツマイモ入れて( ´ ▽ ` )ノ








45分待つだけなので、





失敗のしようもないのですが(-.-;)y-~~~






なんとなくダッチオーブンで作った!




という事だけで満足感に浸れます( ̄+ー ̄)





次は何を作っちゃおうかなぁ
( ´Д`)y━・~~




クックパッド見なくちゃですね(^O^)




ダッチオーブンのお供も買った事だし( ̄+ー ̄)












※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン。使ってみる(・_・;
    コメント(0)