ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月16日

潮干狩り -_-b

こんばんは(^-^)/
MZS70です。




今週はグルキャン予定でしたが、一緒に行く家族の子供が熱を出してしまった関係で、急遽お泊り無しのイベントへと変更しました(^ ^)






この時期のお楽しみイベントへとと言ったらコレでしょう( ̄+ー ̄)









潮干狩り〜( ^_^)/~~~

潮干狩り  -_-b







熊手と






バケツと






ザル(^-^)/





これだけ持っていけば出来てしまう手軽さ(o^^o)






しかもアサリ料理が楽しめる( ̄+ー ̄)





学校の関係で娘&嫁さんは不参加ですがσ^_^;
会社の同僚家族と一緒です(^-^)/







引潮の時間を見計らって出発です。






目指したのはココ。

潮干狩り  -_-b





横浜市金沢区にある海の公園。







八景島シーパラダイスの隣です。

潮干狩り  -_-b







横浜では潮干狩りの名所です(^_^)v







到着っ!


潮干狩り  -_-b
潮干狩り  -_-b





早速、準備に取り掛かります。






同僚がコールマンのシェルターを購入したとの事で、浜で試し張り〜(^O^☆♪


潮干狩り  -_-b





某●● OFFにて¥4.000円で購入したとの事で、本人は不安がっていましたが、ポールにも幕にも不備がなく安心しておりましたσ^_^;





中で昼ごはんをまったり食べます。



潮干狩り  -_-b

潮干狩り  -_-b





お腹一杯になったら子供同士で遊んでおりました。

潮干狩り  -_-b

潮干狩り  -_-b

気持ち良さそう。

潮干狩り  -_-b

潮干狩り  -_-b

潮干狩り  -_-b







子供達が遊んでいる間に大人達は貝を取ります。

潮干狩り  -_-b

潮干狩り  -_-b






平日の割には結構な人でしたよ。







最初は潮が引いた場所を探っておりましたが、






・・・なかなか成果が上がりませんσ^_^;






ならばもう少し深い所を攻めてみようという事で、ひざの深さの所で探ってみると!?(・_・;?





いました!






アサリです(^-^)/

潮干狩り  -_-b

写真を撮り忘れた為、画像はイメージです。






その後も約2時間程、子供達と遊びながらマッタリととってました〜(^-^)/






コールマンのシャグに入れて砂抜き抜き〜。




※アサリ達が元気すぎて、中身が出まくっておりました〜。




ただのアサリですが、ちょっとだけ閲覧注意です。












潮干狩り  -_-b






長時間中腰が続いたせいか、2日間は体が痛かったですがσ^_^;




家族みんなでアサリの味噌汁を堪能できるくらいは取れましたよ!







せっかくなので、夕方からは我が家の駐車場にて
BBQ〜(^ー^)ノ



潮干狩り  -_-b



炭火でホルモンを堪能致しました。


潮干狩り  -_-b

やっぱり外メシは良いですね〜 -_-b






子供達も普段なかなか行かない浜辺での砂遊びが楽しかったみたいで、夜はぐっすり(( _ _ ))..zzzZZ



なかなか充実した1日でした(^o^)/





書き忘れましたがσ^_^;




今回、浜辺である物を初めて使ってみました。
( ̄+ー ̄)



夏場は活躍の場が多い物です。




なかなかの優れものでしたよ!





次回に続きます。


















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮干狩り -_-b
    コメント(0)