ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月30日

冬キャン!!デビュー!!です。①

こんにちは(^-^)/



MZS70です!




ブログ更新さぼり中では御座いますが・・・。
(・・;)




久しぶりにキャンプレポ、いきます!
(*^o^*)
冬キャン!!デビュー!!です。①



タイトルにもありますが、念願の冬キャンプデビューして参りました!!d( ̄  ̄)






仕事の関係で、26日から休みの私。





25日の仕事を終え、帰ってきた時には既に子供たちは夢の中・・・。





夜な夜な準備を進めます。




荷物を車に積み始めてみると・・・・。





こいつがハバをきかせていて・・・・。


冬キャン!!デビュー!!です。①



積めるのか?   と不安になりつつも、なんとか全ての荷物を積むことが出来ました。





念願の冬キャンプはグルキャンです。




我々家族がキャンプにハマるきっかけとなった I 家族と一緒です。


きっかけ記事はこちら。



2年越しの念願のグルキャンが今回年末キャンプデビューの機会となりました。





まずは東名高速を走ります。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





渋滞もなく、サクサク走ります
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







足柄サービスエリアで昼食を取ろうと寄ったら・・・。






???





冬キャン!!デビュー!!です。①





エヴァンゲリオンが・・・。
( ̄O ̄;)











デカい・・・・・。
( ゚д゚)






新東名補完計画ということで、足柄SA(下り)とコラボしている様子。

冬キャン!!デビュー!!です。①



F1カーの展示もあり、なかなか楽しめました(^O^)

冬キャン!!デビュー!!です。①

冬キャン!!デビュー!!です。①




息子(2歳)はエヴァ初号機を青鬼と勘違いし、かなりの勢いでビビってました。




簡単に昼食を済ませた後、今回の目的地に向かいます。





東名高速 浜松ICから車で20分程度の所に今回のキャンプ場はあります。






キャンプ場の近くにあるスーパーにて買い出しを済ませたら。


冬キャン!!デビュー!!です。①

冬キャン!!デビュー!!です。①




キャンプ場に向かいます。







ココです。




冬キャン!!デビュー!!です。①

冬キャン!!デビュー!!です。①





竜洋海洋公園オートキャンプ場。







海と川に囲まれた初心者にも人気のキャンプ場です。


冬キャン!!デビュー!!です。①




初めての来訪ですが、非常に気持ち良いキャンプ場でした。






まずは受付を済ませます。(チェックインは13:00)

冬キャン!!デビュー!!です。①




受付の隣には売店もあり、今回は薪とサランラップ(忘れ物)を購入。




フリーサイトです。




ほかにもオートサイト、コテージ、トレーラーハウスまで完備の高規格キャンプ場です。





早速設営に取り掛かりますが、今回 I 家族は2日目からの合流なので、
今日は我々家族のみ。



久々に家族だけでのキャンプを楽しみます。
(^-^)/




隣に風車が6機そびえ立っており、ブーン、ブーンと音がしますが、私が気になりませんでした。
冬キャン!!デビュー!!です。①






今回はアメニティードームとトルテュPROの二幕設営。

冬キャン!!デビュー!!です。①

冬キャン!!デビュー!!です。①





トルテュをリビングにしました。




冬キャン!!デビュー!!です。①



3泊という事もあり、ゆったり過ごせる空間を作ります。



勿論、こいつも実践デビューということもあり、
トルテュにインストール!!

冬キャン!!デビュー!!です。①

冬キャン!!デビュー!!です。①


我が家はスロースタートなので、設営を終えた頃には17:00を回っております。



冬キャン!!デビュー!!です。①




夕飯の準備を急がなければ・・・。





1日目は簡単に、炊き込みご飯とおでん、サラダという簡単メニュー。


冬キャン!!デビュー!!です。①


冬キャン!!デビュー!!です。①





やっとビールにもありつけました。


冬キャン!!デビュー!!です。①


それにしても、薪スト!




あったかい(*^◯^*)


冬キャン!!デビュー!!です。①


想像以上です。



竜洋海洋公園キャンプ場。




すぐ隣には しおさい竜洋 という施設が併設されており、レストランや浴場まで完備しております。


冬キャン!!デビュー!!です。①

冬キャン!!デビュー!!です。①

冬キャン!!デビュー!!です。①

冬キャン!!デビュー!!です。①





浴場は3日間お世話になりましたが、大人360円小人150円となかなかリーズナブル!
とてもキレイでいい湯が楽しめると思います。(温泉ではありませんが)








お風呂に入った後はすぐに終身準備!


冬キャン!!デビュー!!です。①



あっという間の一日目でした。







・・・・・続きます。m(_ _)m



















同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
3ヶ月ぶりに・・・。
冬キャン!!デビュー!!です。②
青根キャンプレポ②
青根キャンプレポ  ①
初めての3組グルキャン!②
初めての3組グルキャン!①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 3ヶ月ぶりに・・・。 (2016-04-02 20:00)
 冬キャン!!デビュー!!です。② (2016-01-03 21:46)
 青根キャンプレポ② (2015-09-20 20:35)
 青根キャンプレポ ① (2015-09-18 19:50)
 初めての3組グルキャン!② (2015-09-11 20:52)
 初めての3組グルキャン!① (2015-09-10 19:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン!!デビュー!!です。①
    コメント(0)